· 

第32回新婦人名東支部大会

 6月2日、第32回名東支部大会が名東区役所講堂でおこなわれました。午前中だけとはいえ、朝早くから代議員のみなさん本当にごくろうさまでした。

 大会では、かみやしろ班のフラダンス小組のあざやかな発表があった後、7人の方の発言がありました。

 ホットスポットといわれる千葉の松戸から非難してきて、3.11で出会って会員になったWさんの発言(残念ながらお子さんの運動会の為、文章発言でした)や線量計での調査学習、エンディングノートの学習や新小組のヨガや班ニュースで会員の絆づくり、熟年の班に入ってきた若い会員さんやなかなか新しい小組は作れないけど、楽しい班会の年間計画など自分たちの班でも参考にできることも…。

 その後、新しい方4人を含む34人が支部委員として信任されて今期の新しい体制がきまりました。

 今年は創立50周年!

 いろんな世代で明るく楽しい新婦人をますます大きくしていきましょう♪

 みなさんもよろしくお願いします。